NetBeans 6.5 マルチリンガル版開発ビルドをインストール

NetBeans 6.5 マルチリンガル版開発ビルドが公開されていた。
http://www.netbeans.org/servlets/ReadMsg?list=nbdiscuss_ja&msgNo=997

ダウンロードページ:

http://bits.netbeans.org/download/trunk/nightly/latest/ml/?pagelang=ja


インストールしたのは
NetBeans Build 200808240201 Mac OS X インストーラ/日本語 (ja)
netbeans-trunk-nightly-200808240201-ml-macosx.dmg (194.3 MB)

インストールしたが起動するとエラー

インストール後に起動するとエラーになってしまう。

起動時のエラーメッセージ

警告 - モジュールをインストールできませんでした: モジュール再読み込み Ant タスク - org.netbeans.core/1 という
名前のモジュールが必要ですが、見つかりませんでした。 
JemmySupport - org.openide.src という名前のモジュールが必要ですが、見つかりませんでした。 
NB JUnit - org.netbeans.modules.java.j2seproject という名前のモジュールが必要ですが、見つかりませんでした。 
NB JUnit - org.netbeans.modules.javacore/1 という名前のモジュールが必要ですが、見つかりませんでした。 
Jelly Tools - org.netbeans.core/1 という名前のモジュールが必要ですが、見つかりませんでした。 
5 以上のモジュール は上記の問題でインストールできませんでした

Disable Modules and Continueを選択して起動

取りあえず、Disable Modules and Continueを選択して起動しRailsのプロジェクトを開くと
またエラーになってしまう。



取りあえず、しばらくは6.1を使うかと思ったが念のため再インストールすると
エラーにならず使えるようになった。
Railsのアプリケーションも動作したので使えそうだ。
何だったんだろう?