2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テストのためのアプリケーションの公開

開発したiPhone Appをテストしてもらうために ユーザーにアプリケーションを渡す方法 iPhone開発ガイド: テストのためのアプリケーションの公開 7/30追記 上記のリンクはリンク切れになってます。 PDFの方に残ってますね。http://developer.apple.com/jp/iph…

10Years ver 1.1をリリース

今週の始めに10Years ver 1.1をリリースしました。 今回のバージョンアップでは下記の機能を追加しています。 目標一覧画面 期限の編集機能 今までのバージョンでは、年と月を選んでから目標を入力していましたが 目標を直ぐに入力できるようになりました。 …

iPhone勉強会 in 埼玉 (仮)

勉強会をやります。iPhone勉強会 in 埼玉 (仮) 第1回は6/26(土) 15時〜17時の予定です。 開発者の方、iPhone Appの開発を始めようとしている方、iPhoneユーザーの方など参加していただければと思います。 月一回の開催を考えています。第1回の内容は検討中で…

iPadでMPMoviePlayerControllerを使う

iPadでムービーを再生するにはMPMoviePlayerControllerを使いますが 今までとは少し使い方が変わっています。 OS 3.2のiPadでムービーを再生する場合は、こんな感じです。 NSBundle* bundle=[NSBundle mainBundle]; NSString* path=[bundle pathForResource:…