AppStoreで販売するための手続き (17)IRSへ電話-挫折

SS-4をFAXして2ヶ月程になるが納税者番号(EIN)が届かないのでIRSに電話してみた。
結果は挫折!!
話すことを決めて電話したのだが、相手の言っていることが理解できない。
こっちの話しは途中まで通じているような感じだったが、
言っていることが理解できないと話しが進まないので無理でした。
だいたい英語がダメな自分が電話してもどうしようもないんだよな...
電話したらどうにかなると思ったのが大間違い!!
ということでプロにお願いすることに決めました。


ネットで調べているとオフィス ティー.プロフェッショナルというところで
納税者番号(EIN)取得手続きを代行してくれそうなので問い合わせてみた。
1週間〜10日程で取得できそうなので、こちらにお願いしようと考えている。
料金も手頃だし自分が動く事を考えれば時間も節約できるし、こういう事はプロにお願いした方が良さそうだ。
別途料金が発生するがアップルへ提出するForm W-8BENの作成もやっているらしい。
電話やメールによるサポートだけでも依頼できるということだ。